SSブログ

2009年4月19日 北十間川対岸より球体パノラマ。 [パノラマ]

20090419スカイツリー前520.jpg

2009年4月19日、スカイツリーの真っ正面を北十間川をはさんだ対岸から球体パノラマで撮影しました。

前回、あばうとな手持ち撮影パノラマをアップしましたけど、パノラマ屋としてはやっぱりちゃんと撮っておかないとね。(笑)

ということで日曜日の午後、堤防によじ登って撮影してきました。
上の写真は球体なパノラマを強引に平面にしちゃってるもんだから、メルカトル図法の世界地図のごとく上下が果てしなく歪んでおりますけど、↓こちらで見るとちゃんとした感覚でご覧いただけます。

QTVRバージョン
http://homepage.mac.com/deluxe70/skytree/iMovieTheater313.html

Flashバージョン(ちょいと不具合あるかも)
http://homepage.mac.com/deluxe70/skytree/pano/20090419-01.html

いつものように画面の中にマウスをあてて、ぐりぐり動かせば上下左右自由に見られます。
Flashのバージョンは上下のストッパーがないのでまわしすぎると逆さまになっちゃいます。絶叫マシン気分を味わいたい方以外はご注意ください。(笑)

スカイツリーの街がどのようなものなのか、遠くからでもこれでおわかりいただけるでしょうかね。

川の上にいるユンボは護岸改修工事のものです。


この日は日曜日であったにもかかわらず、近所の隅田川で早慶レガッタが開催されていたせいなのか、いつもの日曜日よりもカメラ人口少なめでした。普段はそんな静かな街です。


さて、以前から計画していたスカイツリー定点観測写真撮影講座ですが、来月、2009年5月から3回行うことが決定しました!(内容は同じものです)
場所は撮影のあとにいつも寄らせてもらってる、牛すじまんがむちゃむちゃおいしいお店、枕橋茶やさんのご協力のもと、店内でレクチャーいたします。

一回の受講で定点観測のコツをすべてお伝えします!
そして、発表の場も設けます!
近々プレスリリースを発表しますので、ご興味ある方はチェックをよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。