SSブログ

2012年クリスマスライトアップ、始まりました。 [情景]

2012年11月15日、スカイツリーが開業してから初めて迎えるクリスマスライトアップが始まりました。

6090_1.jpg

世界一高いクリスマスツリー、ということでシャンパンゴールドとグリーンに照らされています。
この絵は押上からスカイツリーに初めて来た方々が目にする光景ですが、ティルトレンズでぼかして“夢の世界”のごとく撮ってみました。(笑)
後加工じゃないですヨ。


ソラマチ内の各所ではいろいろイベントが仕掛けられてます。

東京スカイツリータウン ウインターフェスティバル ライトアートエンターテイメント2012
http://lightartentertainment2012.jp

ライトアップのスケジュールも掲載されています。
しかし、ナゼたった1時間しかスペシャルにしないのか疑問です。撮影する立場からヒジョーに困る。
多分撮影名所はたいへんなことになってるんじゃないのかなぁ?三脚の場所取りあいなんかでギスギスしちゃう、とか。

ううむ、まぁ、それよりいつものようにいろんな場所から撮影です。


まいどの押上ロータリーを見下ろす場所から。

5977_C.jpg

隅田川を渡って浅草側からも。
いつものように屋形船が繰り出していました。船上デッキに上って撮影するお客さん多数。

5835.jpg

昇るオリオン座にも注目。


東武スカイツリーラインの鉄橋越しに。

5877.jpg

おなじみ“ダブルスカイツリー”クリスマスツリーバージョン。

5896P.jpg

こちらもおなじみ言問橋から、ね。

5912.jpg

クリスマスツリーならスノーフレークでしょ?

5990_C.jpg

ここも以前撮ってますが、今回こそ本領発揮な場所ですね。

いや、花かもしれないケド。(笑)


はい、今夜の分、おしまい。

5931P.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。