SSブログ

『ニコンD7100完全ガイド』にスカイツリーとシンヤノハイカイ掲載されています。 [おしらせ]

51KFc1GOurL._SL500_AA300_.jpg

『ニコンD7100完全ガイド』(インプレス 2013.5.15.発行 2100円)というムック本で小野寺が一部レビューをさせていただきました!

当然私は「夜担当」です。
スカイツリーを撮ったり夜スナップ、多重露光による交差点の光跡撮影、なんかで載せていただいてマス!
しかも、撮影中風景で誌面登場もしておりますヨ。

2400万画素でローパスレスのDX(APS-C)フォーマットのニコンカメラでは最高峰機種ですね!
気になってる方も多いことでしょう。
小野寺以外にも多くのプロが作例や検証をしていますので、書店で見かけたらチェックしてください!

P88〜91、P100に載ってマス!

そこからちょっとだけ誌面をリーク。

IMG_2403.jpg

「シンヤノハイカイ」シリーズで知られる小野寺宏友氏が解説…

って、ここ知ってるヒト以外にはどマイナーですよぉ。。。w

が、そのように煽っていただいてウレシイです!

「野良桜」という作品も載ってマスよ!

IMG_2401.jpg

自分の別ブログにアップしたのは自分のカメラですが、↑ムックに掲載されているのはD7100を使用してます。

3447_52.jpg

NikonのD7100が気になってる方、購入された方、よろしくで〜す!

ニコンD7100完全ガイド

ニコンD7100完全ガイド

  • 作者: 萩原 俊哉
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス


レビューで使わせてもらったレンズはこの2本!
最近の手ブレ補正レンズ、すごいですね!手持ちで2秒とかのロングシャッターでもそんなにブレが気になりませんでした!(ガッチリ構えてましたケド)(個人差はありマス!)

Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX16-85GEDVR ニコンDXフォーマット専用

Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX16-85GEDVR ニコンDXフォーマット専用

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス


この28mm、軽くてイイです!APS-Cサイズセンサーだと42mm相当で標準レンズっぽくもなりますし、開放f1.8なので夜スナップでもスイスイ!でした。

Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G AF-S28 1.8G

Nikon AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G AF-S28 1.8G

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: 付属品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。