SSブログ

ダブルスカイツリー 昼 粋 雅。2012年夏Ver. [情景]

昼粋雅WツリーP.jpg

おなじみ、ダブルスカイツリーです。ホンモノとアサヒビール本社ビルに映ったミラーな像と。
それの昼、粋、雅、の3パターン同一構図で。(定点野郎ですから)

2012年8月撮影。

中段の対岸、首都高下に明るい光のスジが入ってるのは、川縁で盆ダンス大会をやっていたから、なのでした。
夏と言えば盆ダンス。



専門用語で言うと、私のカメラがDXサイズからFXサイズにグレードアップしたので、この機会にレンズやらなにやら絶賛格安投資中なのですが、ここ、ダブルスカイツリーはかなり広角なレンズでなければ一枚では撮れません。建設中だった2010年8月は、パノラマ分割撮影でしのいでいました。

がっ!

ニューなFXフォーマットに韓国製の激安超広角レンズを装着したら、あらまぁ!ダブルなスカイツリーが隅々までちょークッキリクリアに一枚で撮れるではないですかっっ!マジぱねぇ!(笑)と驚愕した次第です。
さらに、画面の下半分カットでかようなパノラマサイズにっっっ!


で、別にやらなくてもいいのですが、昼と粋と雅と、定点撮影をやってしまいました。やっぱり。ね。

これで夜明けとか夕焼けとかも撮れていたら最高ですね!

いや、撮らない… 撮らないよ………



↓公認写真集『東京634』↓売れてます!

東京634 東京スカイツリー(R)写真集






F5.6 5 (エイムック 2438)

F5.6 5 (エイムック 2438)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 大型本

↑作品が掲載されてマス。発売中。
詳細記事:http://sky-t.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。