SSブログ

第一回東京スカイツリー定点観測写真講座、盛況でした〜♪ [おしらせ]

昨日、2009年5月17日、第一回『東京スカイツリー定点観測写真講座』が墨田区向島の枕橋茶やさんにて行われ、盛況のうちに終了いたしました〜♪

01410-52.jpg

告知がやや遅れたせいもあってか、今回の参加者様は熟年様から若年様まで計8名でしたけれど、枕橋茶やさんのスペースは決して広くはないので、このくらいが適度でしょうか?

01411-52.jpg

おまけに、当日はNHKさん、テレビ東京さん、読売新聞さん、毎日コミュニケーションズさん、と取材の方々も多数いらしてたので、いやはやなかなか。。。

そんな状況ですから報道陣の方々は終始扉の外や、厨房からの撮影を余儀なくされてまして、私も同業者だけにその大変さは理解しておりますです。ホントにご苦労様でした〜。(礼)


参加くださった皆様全員熱いパッションをお持ちなので、私もコミュニケーションをとりながらノリノリでお伝えすることができました。
いや、ちょっとてんぱっていて、言わなければならないことがいくつか飛んでましたけれど。。。(笑)

全体の流れとしては、室内にて簡単な基礎理論をワークショップ的にやりまして、その後すぐ脇の枕橋に移動して実践を体験していただく、という内容でした。

01416-24.jpg

今回参加してくださった方々が、ご自分のポイントから撮られた写真プリントを適度に枕橋茶やさんに持ち寄っていただければ、店舗脇のボードにて掲示していただけますので、お近くをお通りの際は是非立ち寄ってみてくださいまし〜。

ここに寄れば現在のスカイツリーの状況がわかりますよ!(多分)

何度も書いてますけど、枕橋茶やさんの牛すじまんは絶品です!名物です!必食です!


NHKさんの取材分は、
2009年5月21日(木)総合テレビ『おはよう日本』
7:45〜8:00AM(関東ローカル)
にてオンエア予定です。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/


〜〜2009/5/22追記〜〜

すいません、当日は新型インフルエンザ報道のためオンエアは以下の日時に延期になりました。。。

2009年5月29日(金)総合テレビ『おはよう日本』
7:45〜8:00AM(関東ローカル)

全体で4分程のビデオになるそうです。

〜〜追記終わり〜〜


この講座だけでなく、その周囲の方々への取材もされているはずですので、是非ごらんくださいまし!
私の勇姿(笑)を見てみたい!という方々もよろしくです♪
こんなヤツだったのか!とあきれてください♪


また、読売新聞さんも近日中に取り上げてもらえる予定ですので、「江東版」「都民版」あたりが読める地域の方々、よろしくです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。